teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


2005年のツアーの様子です

 投稿者:なないろ@管理人  投稿日:2009年 5月 6日(水)00時46分37秒
  下記の通り、多くのファンの方々のご協力により
2005年の頃のKiroroのライブの様子が分かるようになっております。
ここに改めて感謝申し上げます♪
 
 

セットリスト未発表曲の

 投稿者:なないろ  投稿日:2006年 1月 4日(水)14時57分0秒
  アルバムが発売されてみて
2005ツアーのリストでの未発表曲の名前は
以下のようになると思います。

ツアー 2曲目のタイトル 一番の願い
ツアー 5曲目のタイトル あの頃
ツアー 9曲目のタイトル やさしさに包まれて
ツアー10曲目のタイトル Wonderful Day
アンコール最後のタイトル 忘れないで
 

よかったですね♪

 投稿者:なないろ  投稿日:2005年 9月13日(火)00時46分41秒
  tomさん、無事おめでとうございます♪
落ち着いたら、沖縄の模様をゆっくり教えてくださいね~
スポーツ新聞で沖縄での二人のトーク中の写真が載っていましたが
あいかわらず、とてもいい笑顔でしたので、安心しています。
 

飛んだっ!

 投稿者:tomメール  投稿日:2005年 9月12日(月)23時26分42秒
  おかげ様で、11日ファイナル、神様、仏様、Kiroro様、皆様、森羅万象、
あらゆる力が、私に運をくださったのか、無事コンサートに間に合う様に
フライトできました。ありがとうございます m(_ _)m

で、肝心のコンサートのお話ですが、、、
まだ私の中では余韻が残っており、なにをどう書けば良いのかわからず、
(初Kissの後の火照った体と心の様な状態?!? ^^;)
また、書くとか,自分の外へアウトプットして「表現して伝える」という行為をすると、
今私の中にある、この気持ち・思い出とかが(自分の魂の中から)減ってしまいそうで、
もったいなくて,もったいなくて、今はまだ書けません,ごめんなさい m(_ _)m
私の魂が、完全に私の体に戻ってきて、地に足が再び着いたらご報告します。

http://3w.to/pochi

 

気合いだ~っ

 投稿者:tomメール  投稿日:2005年 9月10日(土)23時55分42秒
  今私がいる宮古島は、台風15の直撃を受けた為、
本日(10)のフライトは朝の2便を除いて全て欠航でした。
よって、本日中に那覇入りする予定だった私も、まだ宮古島にいます。
明日、なんとか飛んで欲しいです。・・・円ひろしの様に。

ここまで来て、コンサートに行けなかったら、泣くに泣けません。。。>_<)
こうなったら、ジェット機も気合いです。気合いだ、気合いだ、気合いだーっ!!!
気合いで風を切って飛んでくれーーー

http://3w.to/pochi

 

ホワイトバンドプロジェクト

 投稿者:smiley  投稿日:2005年 9月 6日(火)17時52分51秒
  コンサートで千春ちゃんがしてた ホワイトバンドはもしかして 『ほっとけない 世界の貧しさキャンペーン』のホワイトバンドかな? 世界の子供が貧しくて3秒に一人亡くっているらしい(>_<)
一つ300円位だったかな
ファミリーマートで帰るらしいです
千春ちゃんがしてるのがそぅかわかりませんが…
コブクロも最近してるみたいなのでそうかな?と
 

沖縄Finale延期 ToT)

 投稿者:tomメール  投稿日:2005年 9月 5日(月)23時29分53秒
  大自然相手だから仕方ないですよねぇ~ ;o;)

実は、私は今、宮古島にいます(今月半ばまで滞在予定)。
延期になった11日だけ、また那覇に戻ります(¥2万強の予定外の出費"")。

延期になった4日は午前中を中心にホテルで自転車を借りて、
那覇市内を滑走しました ^^;)
ふと気が付くと、いろんなお店から三線やKiroroの歌が流れていました。

あと、個人的にお世話になった沖縄市内のレコード屋さんに挨拶に
行ってきたのですが、「メジャーになる前はKiroroもよく来たよ。」と
言っていて、実際来店時のポラ写真が飾ってありました。

とまぁ、いろいろうれしかったです^^)

http://3w.to/pochi

 

沖縄台風で延期

 投稿者:なないろ  投稿日:2005年 9月 4日(日)18時22分37秒
編集済
  オフィシャルHP見たら沖縄公演が11日に延期になっていましたね。
4日にしか行けない人は残念です・・・
台風、来週はこないでえ~、無事ツアー貫徹を祈ります。

そんな中、嬉しいニュースがありました。
ツアーで最後の曲「忘れないで」が新曲としてリリースされる予定です!
情報は新星堂のサイトに出ていました。
CD-EXTRA映像にて収録されるので
またあの感動を味わうことができます!
君津や中野でみんなで一緒に歌った、涙うるうるの
あの感動さ~。
期待しちゃいましょう{^⊥^}

あ、そういえばツアーでの感動で思い出すのは”綾乃コーナー”です。
「魚が空を仰ぐとき」やピアノソロのときに
綾乃さんの歌声とピアノの音色で
私は実は本当に海の底に誘われた気持ちになってしまったのですよ~。
一番前から見上げて聞いていたからかも知れませんが、
な~んか気持ちよくって、もう少しで眠くなっちゃったくらい。

(おかげさまで?次に「ワンダフルディ」の時急に照明が明るくなったら
 まるで朝の目覚めのように、ちょっとボーっとしてしまいましたっ!
 ついでに「最後のKiss」でもボーとしたままで
 ノリが悪くなってしまいましたが・・・)

つまりは、それくらい綾乃さんのピアノって惹きつける魅力が、あるのです!
そういう意味でも綾乃さんのピアノは本当に年々、成長しています{^⊥^}
 

24時間テレビ

 投稿者:smiley  投稿日:2005年 8月28日(日)10時01分43秒
  コンサートの映像流れてましたねv(^∇⌒*)
アカペラから始まる『未来へ』鳥肌たったあの日を思い出してました
一曲だけでも映像で残せるのはうれしいです
DVDになったらいいのに!
綾乃ちゃん 大阪では白いカーデガン来てなかったようなf^_^;
 

中野が最前列のほぼ真ん中

 投稿者:なないろ  投稿日:2005年 8月25日(木)02時02分29秒
  過去のツアーの模様もよかったらたまにのぞいて
何かのお役に立てれば幸いですぅ~。

さて、中野では私は最前列のほぼど真ん中でした。
わずか数m先に二人がいると思うとどきどきの連続でした。
掛け声も掛けやすい好位置なのに、う~ん、いざとなると勇気がなくて。
やっと声を出しても、私のこもった声!では二人に響かなかったし~。
まあ、千春さんと綾乃さんのご尊顔をしっかり目にやきつけてきたので
よしとしましょう。
歌とピアノはもちろん、感動ものです♪。
「生きてこそ」の後半のとき、千春さんが長いブレスで
体全体をまるで響かせるように歌っていた姿など、
私が感動したことは、あとで少しずつ、つれづれなるままに書き込むことにしますね~。
 

あっ これました・・・

 投稿者:tomメール  投稿日:2005年 8月22日(月)02時06分4秒
  管理人さん、通常掲示板に直URL、ありがとうございます。
あそこからはこれましたよ~ ^^;
でも、やっぱりネスケでは行けない~IEは大丈夫でした。
ちなみに、ネスケでも2004年版と2003年版へは行けました ^^

中野コンサート、私は初日の君津が1列目だったので興奮しすぎてたみたいでしたが ^^;)、
昨日の中野は適度にステージから距離のある席だったからか、落ち着いて
楽しめ、聴け、良かったです ^0^)

以上、英語のトある講義のCDを聞きつつ、某不動産屋に送りつける内容証明を
書きつつ、書きコにお邪魔したtom=新宿系歌舞伎町 でした m(_ _)m

http://3w.to/pochi

 

未発表曲

 投稿者:アユ  投稿日:2005年 8月22日(月)00時58分14秒
  2曲目、新婚夫婦の歌のタイトルは、「これからも」ですよ。
千春さんらしさ、全開ですね。
 

中野トーク

 投稿者:なないろ  投稿日:2005年 8月22日(月)00時52分19秒
  母乳を牛乳と区別して「人乳」と言っていた話、
綾乃さんが突然、沖縄の子供の遊びうた?を歌おうとして歌っちゃったこと
(ちょっと恥ずかしくてここでは書けない言葉ですぅ♪)
大阪でトークした「喉に骨が」の話は中野でも言ってましたよ~。
 

セットリスト

 投稿者:なないろ  投稿日:2005年 8月22日(月)00時45分45秒
  あれれ、「僕らはヒーロー」であってますよ{^⊥^}
この名曲が聞けましたか~、うらやましいですぅ。
中野では「青のじゅもん」でした。久しぶりに聞きましたです。

さてさて、セットリストがまだでしたね。
1、未来へ
2、未発表曲(新婚夫婦の幸せの歌って感じかな?)
(二人MC)
3、かーこ
4、紅芋娘
(MC)
5、未発表曲(千春さんが喉を痛めた時の曲)
6、生きてこそ
(MC)
7、サンゴの唄
そのまま~綾乃コーナー~へ
8、魚が空を仰ぐとき
(MC)
9、未発表曲(やさしさにつつまれて?)
~そのあと、ピアノソロのインストルメントで「てぃんさぐぬ花」などを弾いているとき
千春さんが静かに登場~
舞台が急に明るくなり
10、未発表曲(ワンダフルデイ?)
11、最後のKiss
(二人MC)
12、会場ごとに変える曲目、
   君津ではひまわり、
   大阪では「僕らはヒーロー」
   中野では「青のじゅもん」
13、Best Friend
14、長い間
~アンコール~
1、帰る場所、withコーラス隊
2、いつもツアーの最後に沖縄で歌う曲(「忘れないで」?)

アルバムの曲の中では唯一「南の風」は歌わなかったです。

私の記憶&ファンの方の情報をもとに書いてみましたが、
もし、違うよ、というところがあったら遠慮なく、指摘してくださいませ{^⊥^}
 

訂正f^_^;

 投稿者:smiley  投稿日:2005年 8月21日(日)18時15分46秒
  僕らのヒーローの間違いですf^_^;
すみません
 

感動(* ̄▽ ̄*)~゚

 投稿者:smiley  投稿日:2005年 8月20日(土)20時08分21秒
  大阪フェスティバルホール最高でした
大阪は『僕らはヒーロー』でした
千春ちゃんが歌いながら何度も お腹触っているのが印象的でした
MCでハマったのは千春ちゃんが沖縄に帰った時魚の骨が喉に刺さってお父さんと弟で大騒ぎしたこと!
(商売道具だからって)
大きい病院に行きCTで撮ってもらったが映らなく、カルテに『本人は痛がっているが骨はない』と書かれていた事f^_^;
アンコール前の退場した時には みんな(T^T)モードでした。
綾乃ちゃんも泣いていました。 切なさが残るLiveでした
 

サイン

 投稿者:なないろ  投稿日:2005年 8月19日(金)00時21分39秒
  2004年のツアーのとき、パンフレットの記載の中で
山形県と宮城県の地図の位置が間違っていて、
お詫びのしるし?として
仙台と山形の会場限定で、パンフレットの表紙にサインをしたものを
販売しましたねー。
昨年、ちょうど日程の都合がよく仙台に行けたので
そのパンフは手元にあるので今あらためてしみじみ眺めておりまする~
あれからもう一年、まさか妊娠するとはねー。{^⊥^}
中野までもうすぐですね。
その前に19日は大阪フェス。
行った人からのレポ、待ってま~す♪
 

曲目

 投稿者:アユメール  投稿日:2005年 8月17日(水)18時06分17秒
  私がぜひとも聴きたいのは、「星砂」「フォトグラフ」です。
最近「フォトグラフ」な気分でして(^_^;)

直筆サインには驚きました。
過去にこういうことがあったかは知りませんが、
全部にサインするの大変だったろうなぁと思いつつ、
Kiroroのあったかさを感じています。
 

紅芋娘

 投稿者:なないろ  投稿日:2005年 8月17日(水)00時32分39秒
  「紅芋娘」のせりふの部分は千春さんが言うだけだと、
言うほうも、聞いているこっちもなんか照れくささが残りませんでしたか?

いっそのことせりふの部分は、歌の前に練習してから
客席のみんなに叫んでもらった方が、むしろすっきりするし
盛り上がるのではないでしょうか・・・?{^⊥^}
 

グッズ

 投稿者:なないろ  投稿日:2005年 8月16日(火)23時35分33秒
  今回、ツアーグッズは、Tシャツとハンドタオルと
2004のときのストラップ、
そしてパンフレットですが、今回は裏に連番がナンバリングされていますので
ある意味、貴重なパンフになると思います。直筆サイン入りですしね♪。

バラードの王道、そうですね。
私だったら1stアルバムの「僕らのヒーロー」「すてきだね」
を演奏してくれたらうれしいですね。
あと、2ndアルバムの「結婚しようね」は
間奏部のクラッシックっぽいフレーズがめちゃくちゃ格好いいですよね!
是非、演奏してくれないかなあ。
あと、「好きな人」「逢いたい」「しゃぼん玉」「フォトグラフ」「ぴあの」
などなど、他にもやって欲しいのいっぱいさ~♪
でも、無理は言えないかな。
今回、未発表曲を含め、アルバム「帰る場所」「生きてこそ」など
たしか約15曲くらい?+アンコール2曲演奏したのですが
その中に挿入するとなるとどうしても限られちゃいますよね。
中野では何をチョイスしてくれるのか、楽しみにしておきます。

最後に、こうすればもっと良いのにな~、ということを書いておきますね。
①「帰る場所」のコーラスはアンコールで演奏したのですが、
これはアンコールでなく本編でやった方が良いと思うのですが・・・
②「最後のKiss」をやるならむしろ「月の夜」の方が盛り上がるでしょう・・・。
あ、これってKiroroにメールすればいいかな・・・
 

君津・・・

 投稿者:noyaa  投稿日:2005年 8月16日(火)01時06分57秒
  「tree~」の時ってアクアラインあったけかなぁ~と思いつつ、下をくぐり
道(R16)はすっかりよくなっていて・・・
地元でも、袖ヶ浦から先はいかんもんね(あぁ独り言・・・)
実質、これが最後のツアーと思われるが、構成はファーストツアーに近いか。(もちろん曲は新目です)(空ツアーでもあったな2人だけっての。「結婚しようね」がエライよかった思い出が・・・)
まったく違うのは経験を積んだ貫禄と妙にコナレタMCが・・・
私の感想としては、ピアノだけの伴奏のとき「最後のキス」で盛り上げようってのは
ちょっと無理かなって。アップテンポはあってもよいけど、2人だけなら「王道」いく
大バラード集でしっとり聞く方がうれしいなぁ(動きたくない、オヤジですもん)
「ひまわり」コーラス部分をどうするのか注目していましたが、あ~やのかぶせはなく
一人バージョンでしたね。ちょと残念(これは会場ごとに曲が変わるそうです)
そういえば、「虹ツアー」で「ひまわり」に見事なコーラスつけていた今滝さんは一足先に
母になっておりましたっけ。。。なんか感傷に浸ってしまう・・・
まぁ気をとりなおして、ツボにはまった話しは「ち~は」人体は宇宙・・・昔、「ミクロの決死圏」?・こんなタイトルの映画があって人間が小さくなって人体に入り、細菌や白血球と闘い
脳を目指し治療をするって話思いだして一人でウケテいました。この時の科学者のセリフが「人体は小宇宙だ」というのを妙に覚えている。
さて、本当の宇宙、あ~やがディスガバリーや野口さんを知っていたのがサプライイズ!!
やはり、それなりの常識人であったか(笑い・・・)ボゲはツクリだったのだ。と、気づく。

まぁ~最後だと思うとつい昔のことを思いだしてしまうが、結婚して子供生んで、子育て一段落
してから、インディーズで十数年ぶりに復活した人もいますから。いまでも月一位ライブやってますもんね。二人でも、四人??でもお待ち申し上げておりまする。いい年になったらその年齢にあった歌ってものが出来ますし、歌えますもんね。あとはゆっくりと・・・・では。
めでたいさぁ~kiroro ありがと~ね。またいつかあおうねぇ。。。じゃ。。。
 

楽しみですv(^∇⌒*)

 投稿者:smiley  投稿日:2005年 8月16日(火)01時02分10秒
  アユさん 楽しまれたようですねv(^∇⌒*)
報告こころ待ちにしてました。 早く私も二人に逢いたいなぁ
大阪に参加します 後もぅ少し (* ̄▽ ̄*)~゚我慢
ゆうなさん 行かれなくて残念です(>_<)
しっかりとレポしますんで楽しみに
 

君津

 投稿者:アユメール  投稿日:2005年 8月15日(月)12時38分6秒
  初日、行きました。
ちょうど自分の視線の先で千春さんが歌ってて、感動モノでした。
個人的には、前からすごく聴きたかった、アカペラで始まる「未来へ」&「ひまわり」を聴けたことがとても嬉しかった。
未発表曲は、二人の幸せが伝わってきて、私も幸せでした。
中野でもじっくり聴きたいです。
 

8/20は行かれないので。。。

 投稿者:姫女ゆうな/ひめ ゆうな(♂)メール  投稿日:2005年 8月15日(月)07時29分46秒
編集済
  おはようございます、姫女ゆうな(♂)です。
先ほどTVでKiroroのコンサート記事を見ましたが、すごい雰囲気だったことがしっかり伝わってきますね。
今度20日(東京公演)は会社でイベントがあるため、見にいけません。。。最悪です。

by姫女ゆうな(♂)

http://jns.ixla.jp/users/hp560925727/

 

では最初に♪

 投稿者:なないろ  投稿日:2005年 8月15日(月)00時17分32秒
編集済
  では、わたくしから、記憶をたどるように断片的に走り書きしますね。
あとは皆さんでフォローよろしくお願いしますね~{^⊥^}

あ~やのお腹はだいぶおおきくなってましたね~。
お腹を隠すような衣装をうまくコーディネートしていましたです。
千春さんはまだ目立たないかな。
(どんな衣装だったかはスポーツ報知の8月14日付の新聞の写真に
       大きく載っていたのを見てくださいませ~)
1曲目の「未来へ」をはじめ
「Best Friend」なども歌いました。
あと、会場ごとに変える曲を1曲設けてあるのですが
君津では、「ひまわり」を歌いました。
アルバム「帰る場所」の曲も、もちろん歌いましたが
曲が出来た背景を千春さんはひとつひとつていねいに語ってくれました。
「紅芋娘」はなんか聞いている私は照れくさいけどね~。
あと、今回の特徴のひとつに未発表曲を数曲歌ってます。
それは聞いてのお楽しみということで。
胸にぐっとくる曲でした。
そしてちゃんと「綾乃コーナー」もありましたのでご安心下さい!
これから行く人も楽しみにしていて下さいね。
なんだかピアノの音色が生きているかのようにこちらに迫ってくるように
感じたのは私だけでしょうか。
トークで一番気に入ったのは
自分たちのことを「妊婦ス」(妊婦の複数形)と呼んでいたことですね。
これは私の笑いのツボにはまりましたです。ハイ。
トークは絶好調でしたよ~、とまらないくらい。
そしてCDで募集したコーラスで舞台であがるのは、
アンコールの時でした。
「帰る場所」を歌いましたが
子供たちも結構いて大声でうたうのがなんか微笑ましかったですねえ。
最後は会場みんなも一緒になって「ラララ~」と合唱したのが良かったです。
そしてもう1曲は、いつも沖縄で最後に歌う曲、これも最後は会場みんなで
歌いましたです。
なんかじわ~っと温かみを残しながら
穏やかな時間の流れの中で過ごしていった2時間っていう感じでしたね~。
また、中野で味わいたいです~。
 

レンタル掲示板
/1