teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 有言実行(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


2012年度入学 新入生へ

 投稿者:主将 七尾俊輔  投稿日:2012年 4月 5日(木)00時34分53秒
  入学、おめでとう!!

これから始まる大学生活に胸が高まっていることかと思います。
大学生になった今、新たな一歩を踏み出したいと考えているのではないでしょうか。

このHPを見てくれているということは、
少しでも私たちに興味を持ってくれていて、これからの大学生活に自分の可能性に
夢を膨らませているかと思います。

しかしその思いは十人十色であり、様々な可能性があるでしょう。

そこで考えて欲しい。。

いったいあなたは、自分のどんな「可能性」に挑戦したいのか。。。

大学は高校と違い自分で道を切り開いて、自分でその可能性をつかみにいくのです。

私たち体育会男子ラクロス部は、新しくチャレンジしたい、ラクロスを通して成長したい人にとって魅力ある集団です!

一人ひとりが何をするべきかを考え、チームに影響をあたえていける集団です!

そして、今年は関西制覇に向けてチーム一丸となり目標を達成する中で、新入生の力も、たいへん必要となってきます。

是非、少しでも魅力を感じ、自分の可能性に挑戦したいと希望を抱いている新入生のみんなにグラウンドに足を運んでいただきたい。

そして、そのような新しい仲間と出会えることを楽しみにしています。


一緒に関西制覇を達成し、熱い大学生活にしよう!!


ここでは、私たちの仲間になるにあたって、あらゆる疑問点、不安点に答えたいと思います。
遠慮なく、どしどし書きこんでください。


 
 

2011年度入学の新入生の方々へ

 投稿者:四回生 山口雄三  投稿日:2011年 3月31日(木)17時41分24秒
  こんにちは!

立命館大学体育会男子ラクロス部 四回生の山口雄三です。

まず、初めに新入生の皆さん入学おめでとうございます!

これから、最高に楽しい大学生活の幕開けです!

大学生活では、自分の決断でチャレンジできる場がたくさんあります。

チャレンジの場の一つとして、この掲示板やHPを通してラクロス部を知って欲しいです!

これから、たくさんある選択肢の中で、新入生のみんなは迷うと思います。

でも、その選択肢に正解はありません。

自分で決断した選択肢を自分で正解にするように行動していくだけです!

一緒に大学生活を最高に熱く、楽しいものにしていこう!

この掲示板を通して、遠慮なく質問してください。

ラクロスというスポーツ自体の魅力、そしてなにより、最高の仲間を新入生のみんなに早く知ってもらいたいです!

第三グランドで、みんなのチャレンジ待ってます!



練習時間

火、水、金、土、日曜日の8時30分~12時30分

月、木曜日 OFF

練習場所

BKC第三グランド

練習見学は上記時間内ならいつでも大丈夫です!


今後の新歓イベント

4/10 (日) 花見@京都三条 円山公園

4/12 (火) 説明会@衣笠

4/13 (水) 説明会兼体験会@BKC

4/17(日) 立龍戦@BKC
※新入生は、試合見学と体験会とレセプションパーティー参加

4/19(火) 説明会@衣笠

4/20(水) 説明会兼体験会@BKC

4/24(日)立同戦@同志社大学京田辺キャンパス
※新入生は、試合見学と体験会とレセプションパーティー参加


4/27(水) 説明会兼体験会@BKC

 

(無題)

 投稿者:二回生 金光慶大  投稿日:2010年 4月 7日(水)06時27分34秒
  はじめまして!
立命館大学体育会男子ラクロス部、二回生の金光慶大です!

新一回生の方、掲示板への投稿ありがとうございます!

質問の返答をさせていただきます。

午前中に授業がある場合は、選手・マネージャー問わず、全員授業優先となっています!
なので、例えば、1限目に授業がある場合は授業が終わりしだいグラウンドに。
また、1限目は授業がなく、2限目に授業がある場合は2限目の授業に間に合う時間に切り上げてもらえるので、授業に遅れずに出席することができます。

練習は午前中で終わるので、午後は遊んだり、勉強したり、バイトをしたり等、自分の好きなように時間を有効に使うことができます!

土日の練習時間も平日と同じく午前中に終わるので、午後は自由に時間をつかえることができます!


是非一度、第三グラウンドへ足を運んでいただき、男子ラクロス部の雰囲気だけでも見に来てください!

部員一同、心からお待ちしております!



また、本日4/7(水)は18:00からF201(フォレストハウス201号室)で、男子ラクロス部の説明会を行いますので、そちらの方に参加していただいて、他にも色々な質問をしていただけたら良いかと思います。


では、お待ちしております!
 

初めまして

 投稿者:たかやまメール  投稿日:2010年 4月 6日(火)23時51分52秒
  今春入学したものです。
マネを希望しているんですが
平日の午前は授業があるため
練習との両立が出来るのか不安なんですけど…
あと土日の練習時間なども
教えてほしいです。
 

(無題)

 投稿者:新一回生  投稿日:2010年 1月22日(金)19時26分54秒
  ご丁寧な回答ありがとうございました。  

投稿ありがとうございます!

 投稿者:二回 山口雄三  投稿日:2010年 1月21日(木)16時57分36秒
  新1回生の方、投稿ありがとうございます!
質問の返答ですが、ラクロス部では授業優先となっており午前中に必須科目がある場合はそちらを優先して授業に出ています。
その分、授業後に自主練習に励み補っています。
ラクロスは大学から始めるスポーツなので練習すればするほどうまくなります!
ぜひ、ラクロス部でアツイ大学生活を送りましょう!
部員一同、お待ちしております!
 

(無題)

 投稿者:新一回生です  投稿日:2010年 1月18日(月)20時57分19秒
  いきなりの投稿ですみません。立命館大学のBKCに進学が決まった者でラクロス部に興味があるので、教えて頂きたい事があります。ラクロス部の練習は基本午前中と聞きましたが、必修科目等の授業がある日などはどうされているのでしょうか。
勝手に投稿してすみません。
 

(無題)

 投稿者:植下 徹也  投稿日:2009年12月23日(水)09時56分3秒
  関西制覇やったろう。


自分ができることは限られてて少ないけど、チームのためにできること全部する。


今日は今まででできるようになったことだけをしよう。


それができたら負けるわけがない。


今日の夕方には笑ってよ!!
 

(無題)

 投稿者:原田 光敏  投稿日:2009年12月23日(水)09時42分21秒
  一球に、ひとつのプレーに集中していこう。

最初から最後まで全力で走ろう。

勝とう!!
 

優勝!!!!!

 投稿者:MG安西 咲子  投稿日:2009年12月23日(水)09時20分36秒
  ついに23日がきました

練習、アフター、老上
みんなが今まで頑張って来たことを全力で出しきって絶対優勝しましょう!!

MGからも盛り上げていきます!!

リラックスしていつもの立命館らしいプレーしていきましょう!!
 

レンタル掲示板
/26