teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:HOSHU  投稿日:2009年 6月 7日(日)20時54分57秒
  TEST  
 

生きてます

 投稿者:HOSHU  投稿日:2008年 7月 6日(日)08時45分32秒
  ずっとほったらかしにしていましたが、誰かこの掲示板をご覧の方はいらっしゃるでしょうか?
最終書き込みから一年以上経ちましたが、この一年の間に非常に多くのビールメーカー関係者と
お話する機会が多くなり、以前のように銀河高原ビールだけに肩入れする状況ではなくなりました。
しかし、それでも銀河高原ビールが造るヴァイツェンビールは、
世界に誇れる素晴らしいビールだと今も思っています!
西友での販売も再開し、ペールエールも全国発売。今、まさにのりにのっています♪
ただ一方で、原料高騰のこのご時世、あの価格で果たして採算はとれているのか、少し心配です。
マイクロブルワリーとしては十分良心的な仕事をしていると思うので、
値上げする時には思い切って値上げしてもいいんじゃないかと思います。
みなさんはどう思われますか?っていうか、マジで誰か見てますか!?

http://silver.ap.teacup.com/oikawakeita/

 

(無題)

 投稿者:HOSHU  投稿日:2007年 6月24日(日)21時17分22秒
  ここを見ている人がいるかどうかわかりませんが、
書きたい事があれば何でも書いてください。

最近私は、本館の方ではまた匿名に戻って書き込みをしています。
社員だの印象に残る書き込みだの訳わからん事で
いちゃもんつけてくる輩を相手にするのも疲れるので…。

ヴァイツェンの製造レシピ変更やHPリニューアルなど、
積極的にいろいろやってはいるようですが、
決定的にビール通の興味を引く話題は提供出来ていないように思います。
現に、私の周りでは取扱うお店が減っています。
やはりヴァイツェン一本では正直きつい気がします。
多くのビール通に興味を持ってもらうためには、新商品を出した方が良いのではないでしょうか?
勿論何でもいいという訳ではなく、優れた品質が求められます。
この際値段は高くても構いません。300mlで\300~500、
種類によっては\1000というものありだと思います。

規模を縮小して、難しい面もあるでしょうが、なんとか頑張って欲しいと思います。
 

(無題)

 投稿者:HOSHU  投稿日:2007年 4月19日(木)21時33分25秒
  本館に久々に書き込んだら、案の定キチガイさんが現れましたね。
私や団長が書き込むたびにこれです。
どこの馬の骨かわかりませんが、本当にどうしたら良いのやら…。
 

(無題)

 投稿者:HOSHU  投稿日:2007年 2月22日(木)22時00分32秒
  小麦のビールの取扱店は大分多くなりましたが、ヴァイツェンはなかなか厳しいですね。
静岡ヨーカ堂で瓶を手に入れる事は出来ますが、缶となると富士市まで行かなきゃなりません。
バイクで二時間以上。さすがにきついので専ら通販です。

でもまあ、小麦の扱いが増えた点は素直に喜ぶべきでしょうね。
要冷蔵で賞味期限75日という点は、お店的にも辛いでしょうし、
常温保存可で期限半年の小麦に力を注いだ方が取扱拡大に繋がるのかも知れません。
欲を言えば白ビールみたいな小麦に次ぐ主力商品がもう一品欲しいのですが。

…本当は本館の方で書きたいけど、こちらで書く事にしました。
その訳は、今の本館の雰囲気を見ればわかると思います。
昔はもっといろいろ自由に書く事が出来たのになぁ~。
 

(無題)

 投稿者:HOSHU  投稿日:2007年 2月16日(金)21時19分57秒
  本館の方は問題なさそうですが、一応この掲示板は残しておきます。
随時チェックしていますので、何かあればどんどん書き込んでください。
 

(無題)

 投稿者:あのスレから  投稿日:2007年 1月13日(土)01時05分2秒
  初めて飲んだときの衝撃は忘れられないよ。
黄金色のいわゆるビールしか知らなかったからね。
 

(無題)

 投稿者:HOSHU  投稿日:2007年 1月13日(土)00時07分36秒
  訳あって作りますた。
銀河高原ビールが好き、もしくは興味があるという方なら誰でも歓迎!
 

レンタル掲示板
/1