teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うちはカブトムシ

 投稿者:むーたんまま  投稿日:2008年 7月 7日(月)20時12分18秒
  ご無沙汰でーす。
きょんすけさん、金魚いいですね~
ボケーと見てると癒されますよね~

うちはカブトムシの幼虫が、なぜか8匹も!
最近、サナギになりました~
8匹全部、成虫になるかな~
カブトムシってよく食べるらしい。
食費が大変な事になりそうです!

最近のむーたんは、夏風邪にやられましたよ~
まだ鼻水垂らしてます。
再来週は元気で会いたいわん♪
 
 

懲りずにまた

 投稿者:きょんすけ  投稿日:2008年 6月25日(水)22時39分21秒
  ご無沙汰してます。
って最後のいぶいずママから約3ヶ月振り…
皆さんお元気ですか?
我が家は何とか母子家庭ながら元気に過ごしてます。
凪っちは4月からずっと続いていた咳がようやく治まり、
まほっちはいつの間にか1歳になり、私は二人が寝た後に
若かりし頃(って小学生だけど)に呼んだ『赤毛のアン』を
100周年記念ってことで読み直してます。

そして今日からまた金魚を飼うことに。
まったく懲りもせずってカンジで、しかも今回はワザワザ買いに
行きました。(カインズホームへ)
コメット3匹。渋ちん・赤チン・白チンって名前なんですが、
何か生き物が居るってちょっと癒しがありますね。
二人が寝た後しばらくボーと眺めてました。
今回は何処へも行く予定もないので、ちゃんと飼えると思います…。
 

命名おめでとう!

 投稿者:いぶいずママ  投稿日:2008年 3月29日(土)07時07分46秒
  『昴くん』…いい名前ハート
命名をパパに任せて大丈夫なくらいの信頼関係、素敵デス^皿^OK

いいお産を経て、より一層家族の絆が深まっただろうねキラキラ
なゆたんも、小さいのに一生懸命お兄ちゃんであることを受け止めようとしてるんだね>へ<
えらいゾ!!
会える日楽しみにしています。ママも産後のからだ、くれぐれも無理しないでねTдT禁


さてさて、今更ですが、先日は昭和公園集合楽しかったね♪
幹事さんありがとうございました。

私はすぐ帰るつもりでしたが、次男いずみが初公園なことも忘れて楽しんでしまいました汗
そのいずみ、みんなに「大きい」と言われていましたがそれもそのはず…翌日体重を量ると6㎏あった…一ヶ月半だったのに…

今度はちゃんと起きてる姿でみんなと会ってくれるといいなチューリップ

拓海くんや昴くんのスイムキッズデビューも楽しみにしてるよ~^▽^!!
 

おめでとう昴君!

 投稿者:温うどん  投稿日:2008年 3月28日(金)21時29分52秒
  さらなゆママさん、おめでとうございます。
昴君、素敵なお名前ですね。分娩模様を読ませてもらって、サラちゃんが一人立ったまま泣いているって所でもらい泣きしちゃいました。
サラちゃんの記憶に残らなくても、細胞の何処かで出産の感動を覚えてくれているといいね。きっとサラちゃんもたくさん赤ちゃんを産んでくれそう!!

スイムママの中で初の3人兄妹、1人しか子供がいない私には母親的には想像もつかない世界ですが、きっとさらなゆママさんなら、なんとかなるさぁ。
私は4人兄妹だったので、子供の頃は毎日お母さんの取り合いだったような気がします。
ママは大変だと思いますが、目指せ4人目で頑張って下さいね。

いつか昴君に会えるのを楽しみにしています!!
 

♪命名♪

 投稿者:さらなゆママ  投稿日:2008年 3月27日(木)23時09分0秒
  「昴」すばる
になりました^▽^
一人目から命名の際、宇宙とか天体、光といったイメージでパパが毎回考えてくれてます。
さらは胎児ネームをサリサリとつけていたのでそのまま「沙羅」になり、
那由多は「那由多に広がる宇宙~」っていうイメージでつけ、「なゆた望遠鏡」という天体望遠鏡があり、
「すばる望遠鏡」というのがハワイにあるし、
おじさんになった時にもおかしくないし…などなど色々考え決まりました^▽^
どうぞよろしく~^v ゜
 

おめでとう☆

 投稿者:かれん’sママ  投稿日:2008年 3月21日(金)19時45分45秒
  さらなゆサリサリママ、出産おめでとう!!そしてお疲れ様でした。
掲示板を見ずにお見舞いに行ってしまい、再び出産模様を話させてしまったねっ
出産予定日を2週間近くもオーバーして生まれてきた次男君。
生まれてきた時の感動はことさら大きかったんだね。
読んでいて、こちらまで涙してしまいました。
これからの成長も楽しみ♪
さりさりママ、これからもよろしくね☆

スイムママのみなさん、先日は楽しかったね~
さらなゆママ、いぶママも来てくれて、総勢12組の参加でした!!
子どもたち同士、どろんこになって遊んでいて、楽しそうだったね♪
かけっこも、みーんな速くって、改めて成長のすばらしさを実感しました。
これからも、時々集まろうね!
 

分娩模様

 投稿者:さらなゆサリサリママ  投稿日:2008年 3月20日(木)09時37分33秒
  今回はバランスボールを抱え四つん這いで息み逃しをしたら息つく間もあまりなく、何回かしたらもう息みたくなったらいいよ!ってGOサインが出たので息んでいると、頭がなかなか出てきずらいので体勢変えてパパがあぐらかいて私はその前にもたれ分娩台みたいな型に。これで一気に息んだらグングン出てきて、ほぼ頭出たってところで一回休んでゆっくり息して~って言われたけど陣痛より何より頭が挟まってる今が一番痛い!焼けるようだ!「産みたいんですー!」って叫びましたが「力抜いて~息まないでゆっくり息して」「息むと裂けるんですか?裂けました?」なんて急に冷静になったり(^_^;)サラが先程からどこか行ってしまっていたので「さら~!!」って叫び到着。「赤ちゃん出てくるよ!」ポコっと頭が出て、一息ついて次の陣痛で肩、お尻がちょっとつっかえてポコっと生まれました(^0^)「あー!よかった~本当によかった~!(泣)」ほっとして泣きまくり(;O;)「ふえぇぇぇ~ん!」さらも泣きまくり(;O;)びっくりしたようで誰にも抱きついたりせず立ち尽くして泣きまくってました。今までは痛いだのひーだのいわずふん!って二人産んだからパパは出産は私にとってそんなに痛くないと思ってたんだろうが、「今回は今までで一番痛そうだった!弱音はいてた!無事に生まれて念願の助産院で産めて良かったね」って感想でした♪モチベーション下がった状態のお産だったので痛い~とか言ってましたが、永らく待ってやっと出てきてくれたのではじめて出産して感動して泣きまくったわ(;O;)さらもしばらく泣いてちゃんと自分で受け止めたようで「びっくりした」と言って赤ちゃんをなでて「お腹の赤ちゃん出てきてよかったね」と言ってくれました(^_^)  

産まれました♪

 投稿者:さらなゆ+サリサリママ  投稿日:2008年 3月20日(木)09時20分12秒
  3月19日17:55に3200gの男の子が生まれました♪予定日を13日過ぎてもうだめだ~(泣)って思っていたらチョロチョロ破水したけどすでに予定日を大幅に過ぎていたので、羊水も少なくファウンズで検診。ファウンズの担当の先生がいなくて初めての先生に通され「なんなのこれ!」(あごで私を指しながら)「41週なんて入院でしょ入院!なんなんだよ!なにしたいの?!」って看護師さん達に私の事を凄い悪態で聞いていて(前日に先生に赤ちゃんが出てくる気になってないのに入院したくないですぅ~(ToT)リミットを21日にしてください~って涙ながらに訴えたので、助産師や看護師さんは私の経緯を知っているので)陣痛も5分間隔できて、こんな事なら病院でなく助産院にいけば陣痛きてるし産めたのに(>_<)入院させられるなあの先生じゃ(;_;)って諦めていたら先生の診察で赤ちゃん元気だけど母体が感染の数値上がってるから、熱が出たら転院だけどこのまま陣痛で産まれれば助産院でいいでしょうって言われ、次に心配なのは旦那が仕事切り上げてさら立ち会い希望の為保育園行ってファウンズまでこの陣痛で間に合うか!?って事。処方箋を持って薬局行ったら陣痛進んで「陣痛きてるので早めに下さい」ってフゥフゥいいながら言ったらその場の皆焦ってました^^;ファウンズでパパの到着待ってる間このままここで産まれるんじゃ…って痛くてドキドキしましたがまりこさん(まんまる助産師さん)が来て用事あってファウンズ来たけど旦那さんまだならついて行こうか?って言ってくれ、パパ車も同時に到着したので助産院へ。  

おつかれさーん

 投稿者:むーたんまま  投稿日:2008年 3月19日(水)23時07分45秒
  おとといは楽しかったね~
幹事さん、どうもありがとう!

どろんこ服、軽く手洗いしてから洗濯機に入れたのに、
水が茶色になりました…
何故か靴の中も泥だらけだったので、洗いました…

これからは、ママ達だけでの集まりとかもいいですね~
また勉強会とか、したいナァ。

あたしは宴会部長、頑張りますよ♪
でも最近、妊婦さん多いし、小さい2人目ちゃんも多いし、
しばらくできないかなぁと思っているのですが、
りよママさん、もう参加できるって…まじっすか?

まだまだ皆さん、集まってワイワイやって行きましょうね♪
いつまでも、楽しい事や悩み事を共有し合える仲間でいてくださいね。
 

楽しかったね

 投稿者:ゆーか+めいママ  投稿日:2008年 3月18日(火)11時52分39秒
  昨日は外遊びにはちょうどいい天気だったね。
もう子供たちだけでも公園中を楽しそうに遊びまわっている姿に
ほんとうに成長を感じることができました。

お山に登ってどろんこになったのには、がっかりしたけど
ゆーかもめいも本当に楽しかったみたいです。
私もめいを追いかけまわして意外とへとへとでした(^_^;)

ゆーかが突然帰る気になって、さーっと退散になってしまったので
みんなに挨拶して帰れなくってちょっと後悔しました。

またお花見で集まれるといいね。

幼稚園がはじまってからも、みなさん、よろしくお願いします\(~o~)/
 

レンタル掲示板
/25