teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/4414 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

秋晴れ続きの南関東

 投稿者:こーちんの庭管理人  投稿日:2020年10月29日(木)13時04分11秒
  通報
  皆さん、こんにちは。
このところ快晴の秋晴れが続きで嬉しいですね。
気温も朝晩にヒンヤリしますが、暑がりな私とコッコ達にはちょうどいい感じです。

アンズ、スモモ、カリンは、月曜日に141日目を迎えて大雛を卒業でしました。
若鶏の扱いになりますよ。
アンズとスモモの体重は2.5Kgくらいになって、ズッシリと重くなりました。
大人の朝顔とモミジに比べると、同じくらいの体格に見えます。
カリンは、抱っこをするとアンズとスモモの半分くらいの重さに感じです。
1.5Kgくらいあるのかも知れませんが、障害を持っていることで生育に遅れが出ているのでしょう。
25日誕生が遅いプラムは、カリンと同じくらいの体格です。
体重はカリンを超えて少し重く感じるプラムです。

北関東で家畜泥棒を続けていたベトナム人グループが逮捕されましたね。
他にも別々に窃盗をしている東南アジア系グループが複数存在する可能性が報道されていました。
我が家にも来た窃盗犯です。
各地の窃盗団が逮捕されると良いですね。
そして、雇い入れた企業にも責任を取ってもらいたいと思います。

1枚目写真:秋晴れの土日でした。夏と大雛のプラムが気持ちよさそうに日向ぼっこ中です。
2枚目写真:食事中のアンズ(左)、スモモ(右)、カリン(奥)は、日曜に140日目を迎えました。
3枚目写真:3歳5ヶ月のモミジは、換羽が終わって新しい羽が生えてきました。


■オニオオハシさん、こんにちは。
鼻の両側にある突起は、それが普通なのかも知れませんね。
我が家だと、夏の鼻に鼻糞が詰まって「すーぴ-すーぴー」と鼻音が出ることがあって、取ってあげることがあります(笑)。
鼻糞が溜まりすぎると突起のように盛り上がる可能性があるかも知れません。


■motoさん、こんにちは。
昨日のお話なので、すでに元気になっているかもしれませんが、人間の風邪のような症状にときどきなります。
重病なのか、すぐに治る風邪なのかを判断するのは難しいですね。
2日や3日、暖かい場所に隔離してゆっくり休ませて治るなら、結果的に風邪のような軽い病気だったと分かりますが、事前には判断できません。
「胸を膨らませて」とありますが、白菜や大根葉などの野菜を食べ過ぎると満腹になってそのような仕草をすることがあります。
食べ過ぎの場合、少し休めば治ります。

急死という場合もありますが、もし私ならば、2日~3日くらい他の子達から邪魔されない場所でゆっくりと休ませて様子を見ます。

換羽でも食欲低下と元気のなさが表れますが、3ヶ月目ということで、換羽では無さそうですね。
いずれにしても、早く回復して元気になると良いです。
 

https://www.kochins-garden.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:20/4414 《前のページ | 次のページ》
/4414